農家が自家用に作る新鮮野菜・グリーンハウスたなか

孫の運動会を、見てきました

 秋は運動会の季節。10日(土)、2人が通う保育園の、運動会を見てきました。朝から、薄曇りの絶好の運動会日和。8時半に競技開始。2歳から6歳までの園児と、それをはるかに超える大勢の観客。

役者は、2~3歳くらいの子供。20メートル走るのに、あっちへ向いたり、こっちへ向いたり、また戻ったり。

4~5歳になりますと、一斉に走りますが、それでも中には、途中でやめてしまう子もおります。6歳児は、組体操をしましたが、さすがに良くできました。今年は、雨の日が多く練習も十分できなかったとのことでしたが、皆真剣に取り組んでいました。子供の成長には驚くばかりです。