農家が自家用に作る新鮮野菜・グリーンハウスたなか

先日、家内と「信州の直売所巡り」をしてきました

6月30日、7時に家を出て、中野市にある「オランチェ」に9時半につきました。ここは中野市でも、一番大きい直売所で550軒の農家が参加しています。特産の、ももやりんごはまだですが、ナスやキュウリやキノコ類がたくさん並び、地元の方で大変にぎわっていました。その後、飯綱町方面に行き、帰りに小諸によって帰りました。今回の目的は、ももやりんごのシーズンに産地直送の果物を扱ってみたいと思い下見のために行ってきました。特に飯綱町では、ふるさと振興公社に方にお会いし、いろいろ話を伺ってきました。今後検討し、産地直送の夢をかなえたいと思っています。、